礼拝のご案内

【 日時・場所 】

□毎週日曜日 午前11時00分~12時15分
□『広葉交流センターいこーよ』

【礼拝で使用するもの】

●聖書
聖書には、口語訳、新改訳、新共同訳、新改訳第三版、2017年版等があります。
使用する聖書は特に定めていませんが、当教会には新改訳第三版をご用意しております。
●聖歌と讃美歌
頌栄、賛美、聖餐式の時に聖歌と讃美歌を使用します。両方とも当教会に備えてあります。ご自由にご利用下さい。
●週報
当日の聖日礼拝のプログラムです。
司式順序、報告、各行事のお知らせなどが記されており、聖書・聖歌・讃美歌と共に礼拝堂入り口に置いてあります。

【礼拝の心得】

■礼拝は、神が人を造られた最大の目的であり、人に与えられた最高の特権です。
■礼拝開始5分前には着席し静まって心を整え、奏楽のしらべの内に黙祷しつつ、神を待ち望みます。
■捧げもの(献金)は心からの感謝の表明と献身を新たにすることの証であり、恵みのわざとして捧げます。
※初めての方、求道者の方の献金は自由です。
■初めてお見えの方はわからないことばかりだと思います。教会員が進んでお世話しますのでご安心下さい。
■礼拝後はティータイムのひとときを持っています。ご自由に交わり下さい。

その他の集会

【 日曜学校 】場所:広葉交流センターいこーよ

◆毎週日曜日 午前9時30分〜10時30分
 幼児から中学生を主に対象とした日曜学校です。
 讃美を歌い、聖書を学び、またゲーム等をして楽しい時を過ごします。

【ギター同好会】※現在、中止しております

◆木曜日 午前9時〜10時
 クラシックギターの集いです。のんびり、ゆっくり、気楽に弦を爪弾いて楽しんでいます。
 牧師の5分間メッセージがあります。

【聖研祈祷会:祈り会】場所:教会

◆木曜日 (午前の部)午前10時〜12時/(午後の部)午後7時〜8時30分
 聖書をより深く学びながら、日々の生活を通しての証し、神様からの恵みを分かち合い、
 共に励まし合い、祈り合います。午前の部、午後の部、両方の部の参加、いずれも歓迎致します。

【早天祈祷会:朝の祈り会】場所:教会

◆木曜日~日曜日 午前6時から7時
 一日の始まりという大切な時間を神に捧げ、その日の祝福を牧師と共にお祈りするひとときです。